77007

ドール趣味出戻り初心者のあれこれの記録

うちの子再現計画-グラスアイ編

キトはできるだけモデルの創作っ子を再現したいと思っていて、最初の難関がアイでした。

私がキャラクターを作るとき、所謂『異能持ち』は目をベースカラー+アクセントカラーの2色遣いにする、というルールを設けておりまして、これがキトのモデルであるヒューにも当てはまります。
ヒューはベースがピンク、アクセントが水色。ちなみに瞳孔が縦長のキャッツアイ。

こんなアイどこにあるねん!!

という話ですよ。

キャッツアイは最初から諦めました。この要素まで付け足すと自作しか道は残されていない。せっかくの創作っ子フルチョイス、残念クオリティ待ったなしのアイを嵌めたくないですもの...。

とにかくネットの海を探すしかありません。
条件は以下の通り。
・サイズ
_20mm
・色
_ベース(色の範囲が広い)がピンク
_アクセント(色の範囲が狭い)が水色

まあ~~~~、無いです。
ガラスでもレジンでもアクリルでも、素材にはこだわってないというのに...!
色はいいのにグラデーションが円状だったり、ベースとアクセントが逆で「おしいいいいいい!!」ってなったり、色の切り返しがパッキリしすぎてモンスターボールみたいな見た目だったり、ディーラーさんのサイトの最終更新日が2013年で止まってたり。

これはもうひとまずピンク目で我慢してイベントで探すしか。福岡でドールイベントなんて滅多にないぞ。あ、オッドアイという手(暴挙)もあるなぁ、MIYABIさんでバラ売りしてたから見...

(  Д ) ⊙ ⊙<新作デテルデェ...

なんと私が以前チェックした後に新作を追加したらしく。
その中のひとつが、ピンクパープルとサイアンブルーのグラデーション。色の面積はブルーがちょっと広いけど、瞳孔がバイオレットなので良い感じのバランス。サイズもぴったんこ20mm!

一点物で奇跡のタイミング。
ありがとうございますありがとうございます即注文しました。

f:id:soranaki:20160914065636j:plain
MIYABI GLASS STUDIO
グラデーション&3重虹彩グラスアイ

f:id:soranaki:20160914065717j:plain
めっちゃくちゃ綺麗~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

f:id:soranaki:20160914065804j:plain
視線が追ってきます。

朝届いて、眼球眼球!とツイッターで騒いだ後、仕事に行くまで眺めていました。