77007

ドール趣味出戻り初心者のあれこれの記録

初★ミラーレス一眼

やらかした。
 
今まで何を撮るにもスマホで済ませてきて、いずれちゃんとしたカメラが欲しいなあ~とはほんのり思っていたのですが、仕事でガン上がりしたイライラの勢いでぽちってしまいました。
 
どうやら私はストレスが溜まると衝動的に散財してしまうみたいです。
金額はストレス度合いによるのでしょうか。前回はフルチョをやらかして、まあこれを超えることはそうそう無いと思いたい...。
 
普段の空名は慎ましく生活しておるのですよ。
お肉やお魚はまとめ買いでお得な日を狙いますし、お惣菜は半額シールが貼られる夜にしか買いませんし、バナナは熟れ過ぎて安くなったのを切って冷凍しておけばいつでもスムージーが作れます。
いや、そういう話じゃなくて。
カメラですカメラ。

f:id:soranaki:20160918151219j:image

OLYMPUS PEN Lite E-PL7
ネットで調べて評判が良かったこのコにしました。
色はシルバー。いかにもカメラ!って感じのクラシカルな見た目がとても素敵です。
カメラにはレンズ沼という恐ろしい沼があるそうですが、それはドール沼や創作沼も同じですよねコワクナイヨー。
 
試しにぱしぱししてみました▼

f:id:soranaki:20160918151214j:image

うちの一人目、新月。 5年前からいる古株。オクでお迎えしたので、製造はきっとさらに前。お迎え当初からのカスタム傷を最近パテ埋めしてちょっとマシになった。

 

f:id:soranaki:20160918151210j:image

 ベランダ栽培のバジルさん。2回ほどジェノベーゼソースを作るために豪快に摘んだものの、その都度もさもさ生えてくる驚異の生命力。マジパネェっす。