77007

ドール趣味出戻り初心者のあれこれの記録

お迎えレポ-キト

フルチョレポ▼

soranaki000.hatenablog.com

 
フルチョっ子の名前について ▼
 
10月1日夜8時半ごろ、家族と居酒屋で飲んでいた私に一本の電話がかかってきました。
福岡の市外局番に心当たりはひとつしかありません。
 
来たよね!
ついに来たよね!
なにゆえこんな時間!?
20時閉店じゃなかったっけ??
 
営業時間中にかかってくるとばっかり思っていたので軽くパニックです。一瞬、電話に出るにはどうすればいいか操作がトぶほどに。
居酒屋の喧騒に片耳を塞ぎつつ出ると「フルチョイスのお迎え準備が整いました」とのこと。
オーダーから数えると65日!待ちわびました!
目の前に家族がいる手前、堂々と「お迎えに行きます」などと言えるわけなく、「分かりました~ありがとうございます~」と無難に返事をして、ほくほくで実家に一泊(¦3[____]
 
次の日は、まず福岡I・Doll VOL.7に行きました。
マリノアに行くという家族の車に便乗。交通費が浮いていえーい。
イベント自体が久しぶりですごく楽しかったです。ぼっちでしたけど!泣!
ドールのスペースと、同時開催のハンドメイドのスペースをそれぞれ3周くらいして、新月のドレス、靴、グラスアイ、あと自分用にピアス2コ購入しました。
 

f:id:soranaki:20161004224340j:plain

肩幅のサイズが心配だったけどぴったんこ。
黒ドレスにベリー系の赤目でヴァンパイアのお嬢さんみたい。
髪を白にしてみたいかも...。
 
人が多くならないうちに天神に移動~。
すみかに直行...する前に無印良品でお買い物です。スニーカーと白いトートバッグが欲しかったんだあ。
レトルトカレーとパスタソースもカゴにぽいぽいしてお会計。地味に重い...。
 
さてさて、念願のお迎えです!
日曜日なのですみかもちょこちょこお客さんがいて、お迎えの旨を伝えて案内していただいたフルチョカウンターにも男性がドールのお着替えしてました。この辺から緊張で周りが見えなくなくなります。
スタッフさんが持ってきたでっかい箱を開けてー、付属品出してー、お布団めくってー(あ、そこスタッフさんがさくっと外すんすか)いざご対面~。
 
くぁwせdrftgyふじこlp;('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')"\( °ཀ° )/"
めっっっっちゃ綺麗。なにこの子くっそ綺麗。
ふわっとした短眉。ホクロ。ヒール足。
待って待って無理。すごい。ぱない。
スタッフさん「目元がすごく綺麗ですね~」
私「モウ、この時点ですでにカワイイです...(死にそう)」
語彙が貧困になるくらい感動しました。
 
スタッフさん「では抱っこしてメイクに欠け等ないか確認お願います」
私「(促されるままに足と首を持つ)(これは果たして抱っこなのか)メイク、ダイジョウブです...」
体温急上昇で変な汗かきましたよ。
この時、背後からなんかわーとかすごーいみたいな声がうっすら聞こえてきました。多分私が入店したときにDDかSDのスタンダードモデル眺めてた母娘さん?
凄かろ?この子うちの子なんやで。私もびっくりしてるから。
 
メイクに差異が無いか、ウィッグは間違ってないか、実物とオーダーシートをスタッフさんと確認。仕上がりに全く文句などありません。パネエっす。出生証明書に印鑑を押してもらったら確認終了。
お買い物はされませんか?と聞かれましたが、いろいろといっぱいいっぱいだったので帰ることにしました。
本当は撮影できればと思って服持ってきてたんですが、まだ慣れなくてもたつくだろうし、先客さんもいらっしゃるので...。また次の機会に...。あ、そしたらキャリー買わなきゃだな...。
SDのでっかい袋に入れてもらって、ぶつけないように気を使いながら妙なテンションで電車に乗って帰宅しました。駅までは天神地下街を通ったほうが信号がなくて良いんですけど、日曜日の地下街をドールの箱持ったまま歩く勇気はありません。日差しが暑い!あと改札通りづらいな!
 
f:id:soranaki:20161004224402j:plain
お家で改めて開封の儀~。
気休めに大判フェルト敷いてます。
てか、帰ってくるまで晴れてたのに雷鳴り始めたんですが。なんですか、うちの子は誕生時(?)に空は荒れ海は唸り大地は裂ける覇王タイプですか?
 

f:id:soranaki:20161004224426j:plain

おーぷん!
 

f:id:soranaki:20161004224449j:plain

さらにおーぷん!
 

f:id:soranaki:20161004224503j:plain

お顔!
アアアアアアアアアアアアアぎゃんかわ....。
オーダーの通り参考のチルチルより目頭の紫が控えめになっています。アイホールが大きいので、そのままメイクしてもらってたらだいぶクドくなってた予感。
ぽつんと主張するホクロが色っぽいですねえへへへへへ。
 

f:id:soranaki:20161004224551j:plain

フルチョで選んだアイとウィッグを装着してみる。
ちなみに雷だけじゃ飽き足らず、外は豪雨になりました。
オープンマウスもあって正面顔が大変あざといです。こいつ狙ってやがります。
 

f:id:soranaki:20161004224605j:plain

ちょっと俯瞰すると表情の温度が急降下。
絶対こっちが本性。
 

f:id:soranaki:20161004222745j:plain

エロい太もも。
ロング腕だから袖がちょっと足りないw
 

f:id:soranaki:20161004224632j:plain

Ver.ヒューイ
おでこはイイぞ...
こっちが本命だったはずなんですが、デフォのウィッグとアイの時の二面性がはまり過ぎててどうしよう。
まあ、キトならいじってる内に収まるべき立ち位置に勝手に収まってくれると思うので、あまり気にせず愛でていく所存です。
 

f:id:soranaki:20161004224645j:plain

写真撮り終わったくらいに雨が上がりました、うちの子まじ世紀末。