77007

ドール趣味出戻り初心者のあれこれの記録

お絵描きなど

こんにちは、空名です。
ドールの衣装も少なくて(新月に至ってはメイク終わらず分解中)満足に撮影もできないので、もっぱら別の趣味である創作企画の絵を描いてたりTRPGのセッションしています。
TRPGについても機会があれば語りたいですね(´-`).。oO

 

ちまちまドール撮影用の簡易ブースは作りました。メッシュパネル6連結しただけですが。飾る小物も妄想中。とはいえ全くまとまっておりませんので記事にするのはまたいずれ。

 

そんなこんなでお絵描きしてました。

f:id:soranaki:20161026221530p:plain

いまいち「手」の描き方に納得してなかったのですが、ふとした瞬間満足いく出来になって、今は描くのが楽しくてしょうがないです。とある漫画家さんが、画力は『緩やかに上がり続ける曲線』ではなく『全くの平行線からある時いきなりガンと上がる階段状』に向上していくと仰っていて、なんだかちょっと実感しました。

 

f:id:soranaki:20161026221635p:plain

手。アニメ塗りしかできません。

 

f:id:soranaki:20161026221645p:plain

手。塗りかけ。

 

f:id:soranaki:20161026221652p:plain

手。友人へ誕生日に投げつけたやつ。

 

私の場合、上手く描けた!と思ったのが友人にSkypeでずっと「手が描けねえ~BL漫画みたいにさ~関節を強調したほっそい手を描きたいんだよおおお~」と管を巻いていた時なんですけどね、大変申し訳ない。

 

 

アイドールに行ってからというもの、俄然イベント熱が上昇しています。物産展とかも好きです。会場独特のざわついた賑やかな雰囲気が良いですね。

今月末には少し遠出をして、門司港のハンドメイドマーケットに行くつもりです。
11月は博多でミネラルショーも催されるようで、こちらにも興味津々であります。